2018年1月20日土曜日

ショック~YouTubeの基準厳格化~

(゚◇゚)ガーン



世間的には数日前の1/17に話題になったニュース。
そう、YouTube収益化基準の厳格化。

昨年4月にも10,000再生という基準を導入していたYouTube。
しかし、今回の変更はさらに厳しいものとなりました。

それは・・・


○過去12ヶ月間の総再生時間が4,000時間以上
○チャンネル登録者1,000人以上



です。


そしてこの新基準は今現在審査待ちをしていたチャンネルは影響を受けており、仮にすでに収益化していても2/20以降は再審査になるとか。


なんじゃそれι(`ロ´)ノムキー


酷くないですか!?これ酷くないですか!?
とはいえ、もちろんYouTubeだって意地悪でこんなことしてるんじゃないんですよね。
どうやら昨年一部の過激なYouTuberが非常によろしくない動画をアップロードしたようで。
それがこの厳格化に繋がったようなんです。
各種ニュースサイトで詳しく載っているので、このブログでは詳細には触れませんが・・・。

そう、一部のユーザーの非常識な行動のせいで細々とやっていたYouTubeチャンネルは収益化を外される事態になってしまったのです。



実は私、1度YouTubeの収益化をしていた時期がありまして。 もろもろの事情により、新しいチャンネルで再チャレンジして昨年末から審査待ちをしていたんですが・・・





待っていたのはこの仕打ち。

YouTubeが悪くないのは理解しますが、私ごとき小物には今回の基準クリアは遠すぎます・・・。

残念ながら私のYouTubeライフはこれにて終了するようです・・・(´;ω;`)


今後、ニコニコ動画やDailymotionにて収益化チャレンジしようと思います。

お小遣い、欲しいよう(本音)


ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ

0 件のコメント:

コメントを投稿