2017年12月29日金曜日

広告の選択~nend編~

久々の更新になってしまいました。


ちょっと日が空いてしまいましたね。
忙しかったということで。
まあ、このブログは現状、あまり閲覧者はいないので問題ないでしょう(自虐)
いや、事実ですけどね。

さて、引き続きブログ広告のお話。
クリック型広告に期待し、ADrouteを導入した私でしたが、あまり稼げないない印象でした。

詳しくは「広告の選択~ADroute編~」にて

そこで、次はネットで調べる限りでな世間の評判もなかなか良いnendを使ってみました。
i-mobileと迷ったんですが、なんとなくサービス名称がnendの方が好きという理由だけで決めました。




運営しているのは株式会社ファンコミュニケーションズです。
私自身、ブログ収益化を考える以前は全く知らない会社でしたが、この業界では大手のようです。

nendの広告を掲載するには審査が必要となっていて、私の場合は2日ほどで完了しました。



このnendを導入して最初に驚いたのは、ゲームや漫画の広告が多いこと。
私がゲーム攻略ブログをやっていることも大きく関係しているのでしょうね。
きちんと利用者状況に合わせてある程度広告が変わります。
ちなみにゲームや漫画以外の広告もちゃんとあります。

クリックされた時の単価は約3~20円程度。

最高単価自体はADrouteと変わりませんが、nendの優れている点は単価の安定性でしょう。
仮に単価が低い時があっても、すぐにまた上がって来るところが素晴らしい。
ADrouteは月を跨ぐまで上がりませんでしたから・・・。
単価は1クリックあたり10円前後のことが多く、かなり安定しています。


nendのサイトより。
ブログ広告の仕組みを表した図ですね。
シンプルでわかりやすい。
この辺も個人的には印象が良いところ。

現状nendは私のブログ広告の中で主力となっています。
nendは3,000円が最低換金額となります。
私の環境では毎月3,000円は超えられるため、毎月入金があるということに。
振込手数料は432円。
三井住友銀行なら216円。
三井住友銀行の渋谷支店なら108円。

数ヶ月使ってみて、今のところ単価はずっと安定しています。
Google Adsenseに単価はかなわないものの、非常に良いサービスだと思います。

また、nendは1度もクリックされていなくても報酬が発生していることもあるので、どうやら広告表示のみでも多少収益が発生するようです。
表示のみの正式な単価はわかりませんが、感覚的には忍者AdMaxには劣る感じです。
とはいえ、クリックされた時の単価は忍者AaMaxを大きく上回っているので、魅力的なことに変わりありません。


nendはこちら


〇nend総評
単価⇒そこそこ(約3~20円)
単価安定性⇒〇
審査⇒緩め

ということで、かなりオススメ出来るサービスです。
nendはほぼリアルタイム(1時間ちょっとのズレくらい?)で収益の確認が出来る点も嬉しいです。
朝からクリックされて収益発生してたりするとテンション上がります~(  ~’ヮ’)~

これから初めてブログを収益化するという人は是非登録してみてください!


ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ

0 件のコメント:

コメントを投稿