2017年12月21日木曜日

広告の選択~ADroute編~

クリック型広告を!

私はここまでに忍者AdMax、Pitta!と表示型広告を取り扱っている会社を導入してきました。
しかしながら、収益になるハードルが低い反面、単価は安いのが表示型広告の宿命。

そこで今度はクリック型広告を探すことに。

調べるとGoogle AdSense以外で評価が高いのはi-mobileとnend。
しかしここは敢えて違う会社を選んでみようということでADrouteにしてみました。



アクセルマーク社のサービス「ADroute」。


広告はゲームや漫画が中心とのことで、ゲーム攻略ブログを運営している私にうってつけだと考えたからです。
また、換金する時の手数料が銀行問わず無料というのも心惹かれました。

登録審査は数日で完了、早速クリックしてもらいやすい、記事上(ヘッダー)に広告を貼りました。

広告を貼った初日、なんと2クリックだけで40円を記録する好調ぶり。
この時はADrouteを選んで本当に良かったと思ったものです。

しかし、広告を貼って3日目から単価が急落します。
1クリック20円前後だった単価が一気に1/4の5円前後に下がったのです。


原因がわからず焦りました。
広告の内容次第で単価の上がり下がりがあるのは理解していたつもりでしたが、こんなに急落するものなのか、と。

そしてその後もADrouteの単価はじわじわ下がり続け、最終的には1クリック1円を割ってしまいました。
酷いですよね。
私の環境下での話なので、他の人はそうはならないかもしれませんが・・・。

そして月が変わったら、突然単価が上がり、1クリック15円ほどに。
でもやはり数日で単価が急落して最終的には1クリック1円前後になります。
さらにその翌月も同様。

とにかく月初めだけやけに調子が良いんです。
でも後が続かないため、私の中では忍者AdMax以下としか思えませんでした。

ブログ内容と広告内容は比較的マッチしていたので、クリック率は良かったと今でも思います。
しかしそれでも単価が維持されないのは厳しいです。
そしてADrouteは最低換金金額が5,000円。
単価が毎月急落するので、目指す気持ちがなくなってしまいました。

ゲームや漫画系のブログを作っていて、他の広告会社ではそもそもクリックされないよ!、みたいな人にはまだ選択の余地はあるかもしれませんが・・・。


ADroute
クリック単価:約0.5~20円
単価の安定性がなく、すぐに急落するイメージ。

少々辛口になってしまいましたが、以上が私のADrouteの評価です。

結局、このADrouteも今は広告を剥がしてしまいました。
3ヶ月検証して個人的には他社サービスの方が魅力的だったので、多分もう使わないと思います・・・(使ってる人ごめんなさい)


次回はYouTubeについて書きたいと思います。


ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ

0 件のコメント:

コメントを投稿